

日本シリーズが終わった

西武対巨人の日本シリーズが終わった。
結果は、巨人の負け。3勝4敗であった。
残念。
最後の第7戦は悔いが残る試合であった。
これで最後なんだから、選手の使い方に工夫があったのではないのか。
選手を全部つぎ込んでもよかったのだ。
結果論を言っているのではなく。

しかし、負けは負け、仕方がない。

来年こそは日本一になってほしいものである。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

七草

nanakusa


一日早いですが、七草粥を食べました。
昨日スーパーへ行って、パック入りを買ってきました。

特別においしいとは思いませんが、毎年食べています。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ここは、見れるようなので

「お気に入り」の保存について

インターネットで、どこかのページを開いておいて、
「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリックして、
「エクスポート」を選び、出てきた指示に従います。
保存する場合は「エクスポート」です。

普通は「マイドキュメント」に保存されます。
「マイドキュメント」の中の、"bookmark.htm"というファイルが
「お気に入り」を保存したファイルです。

フロッピーを入れておいて、
"bookmark.htm" 右クリック「送る」→「3.5インチFD(A)」を選ぶと、
フロッピーに保存されます。
パソコンの中にではなくて、外に保存しておきます。

「お気に入り」の中身が変わるので、私は時々フロッピーの中身を上のやり方で、更新しています。

パソコンを新しくしたとき、パソコンの中をまっさらにしたとき、
逆のことをやります。
つまり

インターネットで、どこかのページを開いておいて、
「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリックして、
「インポート」を選び、出てきた指示に従います。
フロッピーからハードディスクにコピーする場合は「インポート」です。
インポート場所にフロッピーを指定します。

そうすると、今まで使っていた「お気に入り」が新しいパソコンの中に入ります。

能登半島地震

昨日発生した能登半島地震は、大きな地震であった。
私の住んでいるところでは震度3ということであったが、
そんなに揺れは大きくなかった。
阪神淡路大地震のときのほうが、揺れが大きいと感じた。

テレビの映像や新聞の被災の写真を見ると、改めて地震のすごさを思い知らされる。

余震がまだ頻繁に続いている。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりである。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

落ち込んでいます

ちょっと心が傷つくことがあって、落ち込んでいます。

友情というのは、そんなにもろいものでしょうか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

「プラグイン」について

このブログにアクセスしたときに、パソコンの設定によっては
「ActiveXコントロールやプラグインなどのソフトウェアを実行できるようにしますか?」と聞く画面が出た場合は「はい」にします。
ActiveXではなくて「プラグイン」を実行するために「はい」にします。

このブログの画面で「プラグイン」というのは、左上の "AquariumClock 2" の絵を見るのに必要なのです。

あと、ActiveXコントロールというのは、このブログでは使っていません。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

去年の1月16日

去年の日記を見てみると
「livedoor本社に東京地検の家宅捜索 証券法取引違反の容疑で」
と書いてある。
あのときは、テレビで大々的に放映されたことを思い出す。

あれから1年経ったんだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

AquariumClock 2
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

jankari

Author:jankari
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
