

ZARDの坂井泉水さん、急逝

5月28日に伝えられた、坂井泉水さんの訃報はほんとにびっくりしました。
カーペンターズのカレン・カーペンターが亡くなったときと同じような驚きでした。

私は、彼女の歌を聴いて影響を受けたという年代ではないですが、
ずっと気になっていた人でした。
もちろん、好きな歌手でした。

彼女が残してくれた歌は、永久に残ります。

ご冥福をお祈りします。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ここは、見れるようなので

「お気に入り」の保存について

インターネットで、どこかのページを開いておいて、
「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリックして、
「エクスポート」を選び、出てきた指示に従います。
保存する場合は「エクスポート」です。

普通は「マイドキュメント」に保存されます。
「マイドキュメント」の中の、"bookmark.htm"というファイルが
「お気に入り」を保存したファイルです。

フロッピーを入れておいて、
"bookmark.htm" 右クリック「送る」→「3.5インチFD(A)」を選ぶと、
フロッピーに保存されます。
パソコンの中にではなくて、外に保存しておきます。

「お気に入り」の中身が変わるので、私は時々フロッピーの中身を上のやり方で、更新しています。

パソコンを新しくしたとき、パソコンの中をまっさらにしたとき、
逆のことをやります。
つまり

インターネットで、どこかのページを開いておいて、
「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」をクリックして、
「インポート」を選び、出てきた指示に従います。
フロッピーからハードディスクにコピーする場合は「インポート」です。
インポート場所にフロッピーを指定します。

そうすると、今まで使っていた「お気に入り」が新しいパソコンの中に入ります。

胃カメラ

胃カメラで検査をしました。

人間ドックでの結果で、胃の精密検査をしなければならないのです。
思い当たるのは、胃潰瘍です。自覚症状がありましたから。
20数年前に胃潰瘍になったのですが、そのときは今より症状がひどかったです。

胃カメラを飲むときに、ゲエゲエやるのはいやだなあと、憂鬱でした。
過去に経験していますから。

病院へ行きました。
医者が「明日、胃カメラをやりましょう」と言われるので、
過去に飲んだときに苦しい思いをしたことを話すと、
「麻酔ではないですが、ちょっと眠くなる薬を打ちますから、
苦しくないと思います」と言われました。
「頭がふらふらするから、車の運転はやめてください」とも言われました。

当日はタクシーで行きました。
やはりドキドキしました。
過去があまりにも苦しかったから、ほんとに楽なのか、経験してみるまでは納得できません。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゴールデン・ウィーク

世間では「ゴールデン・ウィーク」ということになっているが、
我が家では、いつもと特に変わったことはない。
どこかに出かける予定もない。

昔は、人の集まるところに出かけて、疲れて帰ってきたものだが。

仕事によっては、休みがとれなくて、いつもと変わらない人もいるであろう。

家でのんびりするのもいいし、どこかへ出かけるのもいいし、
人さまざまである。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

AquariumClock 2
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

jankari

Author:jankari
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
